Archives for 1月, 2016

活動記録

【東京大神宮お参り+神楽坂ランチ】開催しました!

年始から言っていた、【東京大神宮お参り+神楽坂ランチ】昨日開催しました! 開催日前日から当日にかけて参加人数の変動が激し過ぎ! 開催日(30日)2日前の28日までは、男性5名(俺含む)、女性5名で調度良かったのですが、
Continue Reading »
婚活で思うこと

【婚活中は特に注意】スペックを追うと本質を見誤る

Embed from Getty Images 今週は、インタビュー企画で司法書士、看護師の友達に会ってきて婚活事情を色々聞いてきました。 インタビュー内容は後日アップしますが、婚活業界での人物像と実際の人は違うってこと
Continue Reading »
婚活で思うこと

「家族ノカタチ」 第二話を終えて。独身あるある

日曜ドラマの「家族ノカタチ」観ていますか? 自分はリアルタイムでは観れないので録画して時間がある時に観ています。 【婚活者必見!?】結婚できない男をテーマにしたドラマ「家族ノカタチ」がスタートのように紹介した手前もあるの
Continue Reading »
婚活で思うこと

【あのカンチが50歳になって帰ってきた!】東京ラブストーリー after 25 years を読んで

東京ラブストーリーが読み切りで復活したので、さっそく読んでみました。 参考:東京ラブストーリー:25年後描いた新作マンガがスピリッツに “アラフィフ”のカンチとリカの思いは… ※ネタバレ大いに含みますので、これから読まれ
Continue Reading »
婚活で思うこと

【ネット/アプリ、パーティー、相談所に行かない人の婚活事情】〜37 歳 元出版社 後編〜

Embed from Getty Images ネット/アプリ、婚活パーティーや結婚相談所などを使わない人達はどのように婚活をしているのか、気になったので実際に聞いてみるこの企画。 前回は、今の彼女とのPairsでの出会
Continue Reading »
婚活で思うこと

【ネット/アプリ、パーティー、相談所に行かない人の婚活事情】〜37 歳 元出版社 前編〜

Embed from Getty Images ネット/アプリ、婚活パーティーや結婚相談所などを使わない人達はどのように婚活をしているのか、気になったので実際に聞いてみるこの企画。 第2回目は某大手出版社勤務から現在は独
Continue Reading »
婚活で思うこと

Pairs講座以外にも役立ちそうな講座を調べてみました。

Embed from Getty Images 昨日紹介したPairs講習に反響があったので、それ以外に婚活に役立つ?ような講座/セミナーがないかどうか探してみました。 ペアーズ講習ってなんだよwwwww最高に気持ち悪い
Continue Reading »
イベント

婚活の場にはなるべく一人で参加した方がいいと思う理由

Embed from Getty Images 東京大神宮のお参りの件で、「女子3人で参加してもいいですか?」という問い合わせを受けました。 せっかくで申し訳ないですが、お断り致しました。 というのも、少人数の個室で友達
Continue Reading »
ファッション

【Pairs男性 2,278名が回答!】デートの時に着てきて欲しい女性の服装

Embed from Getty Images 少し前に、婚活ファッションをピックアップした記事(【婚活男が独断でピックアップ】デート/婚活ファッション)を書きましたが、その時に女性読者から以下の質問を受けました。 ・婚
Continue Reading »